人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絵かき

2歳過ぎてから、息子のお絵描きがすごく上達しました。

娘はぬり絵が大好きで、外出先でもぬり絵さえあれば
いつまでも大人しくしている子でした。
(だから、家作りの時は本当に助かりました♪)
逆に自分で書くことにはあまり興味がなく
1歳半でアンパンマンらしきものを描いた時は
「おお~!もしかして天才っ??」なんて思ったものですが(笑)
その後、3歳くらいまでその絵しか描かず…(--;)

息子はその逆で、ぬり絵にはあまり興味がなく
自分で書くことがとても好きです。
家庭保育園で絵描き歌があるからかもしれませんが。

最近の描いた絵です

お絵かき_a0062400_5241450.jpg

トラ(とら と書いたのは娘)とゾウです。
お絵かき_a0062400_5245182.jpg


ゾウはかなりそれっぽく見えるので、1歳前から毎日のように一緒に歌いながら書いていたのは
無駄じゃなかったんだなぁと思います。
今は自分で歌いながら一人で書いています。
絵を描く力は後に字を書く力になりますものね。
最近は丸・三角・四角・波線などの基本をおろそかにしがちで…
また今日からやろ~っと。

おまけ



お絵かき_a0062400_5293124.jpg


チョキが出来るようになりました

お絵かき_a0062400_530165.jpg


ばぁ~  お着替え中

お絵かき_a0062400_5311465.jpg


お姉ちゃんと魔女の宅急便ごっこ
by love_sparrow | 2009-06-04 05:32 | children