人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫物

学校からピアニカ・教科書・ファイルを入れる音楽バックを
用意してほしいと言われ作りました。

縫物_a0062400_9525578.jpg


大体1時間くらいかかりました。直線縫いだけなのに…(^^;)

反対側はこんな感じ

縫物_a0062400_9534596.jpg


最近よく洋服を作っていて、1週間で4着作りました。
縫物_a0062400_9552292.jpg

娘のプリーツスカートと

縫物_a0062400_955358.jpg

息子のパンツ ワンポイントのハンコも作りました♪

あとは、娘のブラウスらしきもの(笑)とスカッツ。

今回はすべて初挑戦のものばかりでした。
プリーツも初めてだったし、スカッツなんて作ったことないし。
パンツは何度か作ったけれど、今回はポケットを付けてみました。
何度もやり直し、ようやく出来上がりました。
(↑よく説明を読まないからなんですが^^;)

娘が幼稚園グッズがきっかけで始めたミシンですが
最近少しは上達したかな~といった感じです。

子どもがまだまだ手作りを喜んでくれる年なので
もう少し頑張ってみま~す。
by love_sparrow | 2009-06-03 10:00 | その他