人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのおつかい

娘が、おつかいに行きたい!と言い出してからかなりの月日がたちました。
我が家は近くにスーパーやコンビニがないので
なかなか一人で行かせる気にはなれませんでした。
小学生になり、学校の少し先に小さな生協のお店があるので
ついにおつかいデビューさせることになりました。
車に気をつけること!とさんざん言って、何か怖い目にあったら
近くの家に飛び込みなさい!と言い聞かせ送り出しました。

とはいえやっぱり心配なのでかなり離れた所から見守りました。
交通量はそんなに多くないけれど、横断歩道は信号がないし。
万が一連れ去られたら…とか考えるととても家で待つことは出来ません。

でも親の心配をよそに、娘はちゃんと買い物をし、寄り道もせず帰ってきました。
学校から帰る時も寄り道せずに帰ってきてくれたら良いんだけどねー…(^^;)

娘にばれないように、帰りは猛ダッシュで先回り。
息を整える間もないくらいに帰ってきました。

やり遂げた時の満足げな顔はちょっと誇らしかったです。
よく頑張りました!
by love_sparrow | 2009-04-29 11:12 | children