人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学

何かとバタバタな日々、今更ですが入学式のことを書きます。
4月8日に無事入学式を終えました。
ばぁばに買ってもらった服を着て行ってきました。

桜もきれいに咲いて、天気もよく暖かく、とても良い日でした。
息子が騒いだらどうしよう~と思ったけれど
ちょうど式の間はぐっすり寝てくれて助かりました(^^)v

いよいよ始まる学生生活。


入学_a0062400_127695.jpg


今のところ毎日楽しそうです。
朝6時に自分でセットした目覚ましで起き、まずは散歩。
私と息子(あと近所の子ひとり)も一緒に行きます。
6時半ごろに帰ってきて通信プリントをしてから朝ごはん。
7時40分に家を出ます。
幼稚園の時より40~50分早い出発ですが、私は行かなくていいのでとっても楽チン♪
息子との時間もたっぷり持てます。
ただ、旗当番の週はバタバタするかな~。

今日は初遠足です。
隣町の公園まで1時間半かけて歩くみたい。
この間まで通っていた幼稚園のすぐそばまで行くので
娘は「幼稚園に遊びに行きたいな~」と言っていました。
帰ってきたらクタクタだろうなぁ。
行きは下り坂だけど、帰りは上り坂…というより山登りだ。
先日夫が家の近くまでの最終バスに間に合わなくて、
坂の下から歩いて帰ってきたけど、大人の足で30分以上かかったらしい。
頑張れよ~っ。
by love_sparrow | 2009-04-28 12:14 | children