人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事終了

娘の生活発表会は無事終わりました。
昨日までお休みしていた子もちゃんと来て、全員揃いました。

少ない練習時間の中、よくあそこまでもっていけたな、というくらい
完成度が高く、子どもたちの演技も完璧でした!
ただ、先生が緊張しすぎて最初のピアノがボロボロでしたけど(^^;)
先生も、本当に大変だったと思います。
直前に3日間も学級閉鎖だなんて。
私が先生なら「うちのクラスは棄権します」なんて言ってそうだ(笑)
時間も29分30秒(ビデオ撮っていたママさんに聞いた)で、
ちゃんと30分に収まっていました。
娘の乙姫様も可愛かったです。(あ、劇は浦島太郎でした)
無事終了_a0062400_2235621.jpg


最近の傾向なのか、なりたい役はみんな出来るようになっていて、
例えば浦島太郎も何人もいて、シーンごとに人が入れ替わります。
乙姫も娘は浦島太郎に「ようこそいらっしゃいました」という役でした。
このシーンの乙姫は、誰もやりたくなかったらしく、
「私が我慢して(このシーンに)決まったんだよー」と言っていました。
うん。偉いエライ。お友達に譲ってあげたんだね。
そういう経験ができるのも集団生活ならではですね。
あとは、食事の時に踊る魚の役を2回と、春の扉の中で踊る蝶々、
浦島太郎が帰って来たときに浜辺にいる村人の役をやっていました。
娘の出番は5回でしたが多い子は7回出る子もいたとか。
逆に裏方が好きな子は2回くらいとか。
この年齢でも個性豊かですよね。

で、息子ですが・・・
朝には37.3度まで下がっており、連れていくことにしました。
家に帰ってから4時間以上昼寝して、夕方起きた時には平熱で一安心。
一人目なら絶対に外出しないであろう状況なのに…
何かと振り回される2人目。かわいそうに。ごめんね。
悪化しなくて何よりです。

どうにか劇を無事終え、一安心です。
あとは26日のコマ回し大会(この日に撮れなかった劇の写真も撮るそうで)
と、卒園式だー!
体調管理、しっかりしないとね。
でもうちの子、水疱瘡とおたふくかぜ、いつ発症してもおかしくないんですよね。
by love_sparrow | 2009-02-21 21:01 | children