人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園

少し前に見学に行った保育園から夕涼み会の案内が来ていて、それが今日だった。

少し遅れていったものの、園児達のお遊戯には間に合った。

この保育園にはパパの会社の人の子が2人兄妹で通っている。

踊りは二人とも上手でした☆

詩絃は多分、こういう時固まっちゃうんだろうなぁ・・・。



踊りが終わったあと3つほどゲームをして帰った。

家に着く頃雨が降り出して結構ひどかった。

途中で帰って良かった。会場にいた人たちはどうなったんだろう。



ひとつ気になったのは、若い保育士さんはほとんど髪を染めていた。

保育園は0歳児も預かるところ。

落ちてる髪の毛を拾って口の中に入れないとも限らないし

抱っこしてる時に髪を舐めちゃうかもしれないのに!!

染料は毒だし、当然染めた髪も体に良いわけが無い。

そういう危険性、知らないんだろうなぁ。

このことについては、次回に書きま~す。
by love_sparrow | 2005-07-29 19:36 | children