人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外と順調?

今日も朝からパンツで過ごした。

午前中は2回漏らし、一度もトイレでは出来なかった。



あ~、やっぱりまだまだ駄目なのかなーとか思った。

しかし!!!午後は違った。



夕方から急に自分から「おちっこ でそう」と言いトイレに行くようになりました。



でも、その回数が半端じゃなく多い。

1~2分に1回はトイレに行っていた。

でもここで「出ないんでしょ?」とか言うのは駄目なんだろうなぁと思い全部付き合った。

おかげで晩御飯作るのめちゃくちゃ時間かかりました。



何十回とトイレに行った結果、3回ほどちゃんと出て、

アンパンマンシールも着々と増えていきました。



夜7時少し前からご飯にしたんだけど、ずーっとモゾモゾゴソゴソ。



「おしっこしたいんでしょ?」と言うと

「うん」と言ってトイレに行く。



でも出ない。

また食卓に戻る。

これを1時間繰り返しました。



結局ご飯は半分くらいしか食べなくて、お風呂に入ることにしました。



お風呂に入ってるときに「トイレいく!」と半泣き状態に。

でも、そういわれても私の体は泡だらけ。すぐには無理。

「ここでしていいから」と言っても

「だめ」 「いや」と泣き始める。



でもどうしようもないのでほっといたらとうとうガマンできずに洗い場でおしっこした。



出た瞬間にうわーって泣き出してちょっと可哀想だった。

パパとお風呂に入ってる時は時々してるとは聞いたんだけど・・・

今日はトイレでしたかったんだろうか。



私がここでしていいよ、と言ったし、お漏らしではないので

お風呂上りにシール一枚貼りました。



明日もこの調子で出来ますように 八(^□^*) タノム!!
by love_sparrow | 2005-06-20 22:28 | children