人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨折??

水曜日、息子が転びました。
まぁよくあること名ですが、いつもは泣かないのに
その時は即座に泣きました。

よっぽど痛かったんだろうな~とは思ったけど
すぐに泣きやんだし、特に気にしていませんでした。

次の日、木曜日。
まだ痛い、と訴えます。
着替えの時とか、シャツに腕を通したりすることが痛かったようです。
そしてその日の夜、「ん?ちょっと左腕が腫れてる?」と思い

金曜日の今日、朝一番で整形外科へ行きました。

骨折??_a0062400_1632721.jpg


病院から出る時は こんなになってました。

なんでも、子どもの肘の骨は軟骨でレントゲンには写らないそうで・・・
一応撮ったけどやっぱり良く分からないようで。

腫れているし、骨折の可能性もあると言うことで固定しました。
骨折にしろヒビにしろ捻挫にしろやることは「固定」のみです。
期間が違うだけなんですね。

様子を見るため、明日もう一度病院に行くことになりました。

固定されること自体は本人はあまり嫌ではないようですが
時期が時期だけに暑くて嫌みたいです。
こりゃ、汗疹が出来るかな…。

もっと息子の言うことに耳を傾ければ良かったと反省。
時々痛いって言ってたのに…
外で元気に遊んでいるのを見ると「大したことないのかなぁ」なんて思っちゃったりして。

ま、でも遠足までに発覚して良かった・・・かな?

骨折なら3週間。ヒビなら一週間くらい。どちらにしろ、不便ですね。
早く良くなりますように。
by love_sparrow | 2010-06-25 16:16 | children