人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格

今日、バイトの面接に行ってきました。
面接って苦手。(得意な人っているのかな??)メチャクチャ緊張しちゃう。

最初に専用の履歴書を書き、それからテストがありました。
以前バイトした時はこんなテストなかったのにー!
10年も前だと、そりゃ色々変わるよね。
テストは結構難しかったです。

例えば
子どもが一人で袋の空いたおもちゃ(ハッピーセットの)を持ってきて
「これ好きじゃないから代えて」と言ってきました。あなたはどうしますか?
とかです。
問いに対していくつか答えがあり、どれか一つが正解ではなく
一つ一つに「はい」「いいえ」を選んでいくものでした。
この問題の答えは
・在庫があればおもちゃを渡す
・お父さんとお母さんと一緒に来るように言う
・「君の言うとおりだね、こっちの方が良いよね」と言う
・「もうひとつハッピーセットを買えば別のおもちゃがもらえる」と言う
こんな感じだったかな。

なんだか、別の立場で考えちゃって、なかなか考えがまとまりませんでした。
自分がこの子の母親だったら…とか(笑)
店員として考えないといけないんですよね。

そんな問題が全部で45問。かなり時間がかかったな~。
問題は、ほとんどが接客に対するものでした。
私が昔バイトした時はクローズ(夜間清掃)&時々製造だったし、
こういうのって経験無くて難しい…今回も製造希望です。

テストはすぐに結果が出て、合格しました!!
どれが正解だったとかは教えてもらえませんけど…ん~気になる! 

あとは書類を書いて提出すれば晴れてパートのおばちゃんです(笑)
頑張るぞ~。
by love_sparrow | 2010-05-04 22:07 | その他