管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年 08月 23日 ( 3 )

ゆったり のんびり

7日目の今日、朝はゆっくり洗濯をし、
午後から近くに住む従妹が遊びに来て、一緒にランチを食べに行きました。
ハマスというひよこ豆をペースト状にしてニンニクやオイル等と混ぜた
中東の食べ物目当てに電車で3駅、行って来ました。
家でも作った事あるんですが、お店のは同じものとは思えないくらい
クリーミーで美味しかった!!
ちょっと味見させてもらった従妹のサンドイッチも美味しかったな〜

帰り道にある公園でちょっと遊んで、雨がパラパラと降って来たので
スーパーに寄って帰ろうとした所
買い物が終わる頃には豪雨に変わっていました。
しばらく雨宿りして、ちょっとましになった頃に帰りましたが
道路は川の様になってるし、かなりびしょぬれでした。
駅も雨漏りが酷い状態でした。

その後は家でのんびり過ごして、久しぶりに8時に子どもを寝かしつける事が出来ました♪
[PR]
by love_sparrow | 2010-08-23 10:20

6日目

この日は staten iland という島にある消防署にお邪魔しました。
以前姉が撮影で訪れた事があるそうで、姉が息子の話(消防車好き)をしたら
「是非連れておいで!」と言ってくれて、行って来ました。
昼の12時半に出て、電車&フェリーに乗って島へ。
島に着いてからタクシーでやく30分くらいで着いたんですが
もう3時になっていました。
タクシーの中で寝てしまった息子は超不機嫌(笑)
消防車に乗る?とか色々言ってくれるけど首を振るばかり。
反対に娘のテンションはかなり上がっていました。
幼稚園の時に消防署見学にいったけどここまで色々は見せてもらえないだろうしな〜。
私も消防車に乗せてもらいました。
中はすごく狭くて、これ、男の人が何人も乗ったら窮屈だろうなーとおもいました。
キッチンとかまで見せてもらいました。

帰りはまたフェリーに乗ってマンハッタンへ。
博物館へ行きたかったけどもう時間がなくて
ニューヨークにしかないチョコレート屋さんへ行ってまたお土産を物色。

帰ってからまた晩ご飯を食べ死んだ様に眠りました。
[PR]
by love_sparrow | 2010-08-23 05:15

5日目

5日目はお昼ご飯を食べた後からコニーアイランドへ行って来ました。
ブルックリンの一番南端です。
大西洋、初体験です。

ま、特に違いはないのですが(笑)

前回帰省したときから海に入れる様になった子ども達。
姉と一緒に思い切り楽しんでいました。

泳いだ後は海岸を2駅分くらい歩いて金曜の夕方のみ
無料で入れる水族館があったので行って来ました。
ただ、とはいえ実際は払いたいだけ払って入るシステムで
4人で10ドル払って入りました。
正規の値段は大人が一人13ドルくらいでした。
小さな水族館で、ショーもやっていなくてすぐに終わってしまいました。

その後となりにある小さな遊園地で遊んで帰りました。
遊園地や水族館の詳細はまた後程。
日本に帰ってから写真とともにアップしたいと思います。
家に帰るともう8時半!
遊び過ぎです。
電車の音も全く気にならない程疲れて朝までぐっすり眠りました。
[PR]
by love_sparrow | 2010-08-23 05:03 | その他