管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び帰省

20日の合同練習の後、すぐその足で山口県の実家へ行きました。
夕方から西へ向かうのって辛い!西日がガンガン差してきて、逃げ場がないんだもの…。
夕方4時に新大阪を出発し、着いたのは夜9時頃でした。
途中夕食を食べた割にはスムーズに着いたかな。
車も渋滞するほどではなかったし。

今回は広島の奥のほうへコスモスを見に行ったり
a0062400_944292.jpg

公園でロープをしたり
a0062400_1010012.jpg

「ガラスの里」へ行ったり。
これ↓はガラスの里で万華鏡を作っているところです。
a0062400_9452260.jpg




そして、洞窟探検のリベンジです!
a0062400_9462191.jpg

もうルールを理解しているので30分くらいでクリアできました!!
前回は1時間歩いても出来なかったのにね。

こちらはその洞窟探検の所から車でさらに15分くらい行ったところにある
道の駅で販売している卵
a0062400_9485100.jpg


餌にもこだわり、放し飼いで出来る限り自然に近付けた卵なんだそうです。
割ってみてびっくり
a0062400_9485410.jpg


ものすごく黄身が黄色い!!
これが本来の色なのかな。
最近の卵は美味しそうに見せるために鶏に赤い粉を食べさせて
黄身をオレンジ色にしていると聞いたことがあるけど…
(ちなみに、黒い粉を食べさせると黒い黄身が、交互に食べさせるとまだらの黄身が出来るそうです)
あまり卵は買わない我が家ですが、買うときは放し飼いの、
そして餌などにも気を使っている所で買っています。
だけどこんなに黄色くはないもの。

焼いてみたけれど、黄色がとても鮮やかでした。

今回は3泊4日の帰省で、帰りは母と祖母も一緒に関西へ向かいました。
娘の運動会を見に来てくれるというので…
帰りは大渋滞を予想して、朝早く5時半に出発しました。
結局一日通してあまり渋滞はしなかったようですが、
昼前には帰ってこれました。

今回は慌ただしくて、大変でした~。
[PR]
by love_sparrow | 2009-09-29 09:40 | その他