人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイト

少し前から、バイトを始めました。
と言っても、収入はほとんどなく、内職のようなものです。
仕事内容は・・・ビラ配り。
たまたま家の近くの区画の募集があって、
子どもがいても出来そうかな?と思いやってみる事にしました。
本当に収入は微々たる物ですが少しでも家計の足しになればと思って。
あと、運動の為というのもあるかな。
最近体重増加のためちょっと体が重く感じて(末期的??)
これはイカン!!と思い始めていたし。
一枚3円。私の担当は約300世帯なので一回900円。
配るには大体1時間半くらいかかります。
息子を連れていると2時間半くらいはかかります。
坂道が多いので、かなり体力使います。
どう考えても割に合わないけれど、他に出来る仕事ってあまりないしなぁ。
元々正社員ならともかく、いまから保育所に預けてまで働きたいとは思わないし。
息子が小学校へ行くまではこうやって細々とやっていくしかないんだろうな。

今朝は3時半に目が覚めたので、早朝配ってきました。
4時に家を出て5時半に帰ってきましたが
今の時期はこの時間でも真っ暗。ちょっと怖いかな・・・。
犬でも飼っていれば散歩がてら一緒に行けるのになぁ、と思います。

息子の夜中の授乳がなくなったら、深夜バイトにでも行こうかな・・・
家のローンの事を考えるたび、宝くじにでも当たらないかな~と
夢見てしまうのでした☆
by love_sparrow | 2008-12-05 10:16 | その他