管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もうすぐ2ヶ月

感覚的にはもっと前から一緒に過ごしている感じですが
あと10日ほどで2ヶ月を迎えます。

息子君の名前は・・・「琉斗」に決定しました。
リュートという楽器から響きを戴きました。
漢字は、画数の良いものを選んだだけなので
今回は意味はありません(笑)

何から何まで上の子と正反対な琉斗くん。
ひじょーに手がかかります。
詩絃のときあまりにも楽すぎたのかもしれませんが・・・。
とにかくお世話が大変!って思っていたのですが
ここ数日、授乳間隔も3時間くらいは空くようになり、
夜中の授乳も回数は減ってませんが
わりとすぐ寝てくれるようになりました。

ここらでちょっと今までの写真公開~。
a0062400_1424917.jpg
a0062400_14313256.jpg
a0062400_14315165.jpg

a0062400_14314546.jpg
a0062400_14321759.jpg
a0062400_14322411.jpg
a0062400_14323295.jpg


今ひとつこのブログを使いこなせないのでレイアウトがイマイチですがご勘弁を。
詩絃と違って琉斗はとっても表情豊かです。
あやせば笑う、といった社会的な笑顔ではないけれど
よく笑ってくれて、この笑顔でかなり癒されてマス。

詩絃は弟が可愛いようで一生懸命世話してくれてます。
可愛がるのは自分の都合のいいときだけですが、
4歳児なんてそんなものですよね。

さて、そんなお姉ちゃんも先日幼稚園生になりました。

a0062400_14575794.jpg

ずーっとずーっと楽しみにしていた幼稚園。
入園式(木曜)と次の日に行ってとっても楽しかったようです。
新居の近くの幼稚園なので今は遠くてあまり通えないけれど
引っ越したら毎日行こうね~。
[PR]
by love_sparrow | 2007-04-16 14:24 | children