管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々に更新

えー、お久しぶりでございます。
更新をストップしたのは・・・第二子を妊娠しました。
悪阻のせい、と言うのもあるけど電磁波の影響が怖かったので
安定期に入るまではほとんどパソコンに触りませんでした。
まぁ、電磁波はパソコンからだけでなく家中にありますけど(^^;)

ということで、更新ストップしてから今までの思い出を
簡単にメモしておきま~す。

8月半ば、京都府南丹市にある「るり渓」へ行ってきました。
涼を求めて行ったのですが悪阻が始まっていたこともあり、
駐車場からるり渓まで歩く自信がなく(結構遠かったので)行かずじまい(笑)
駐車場のそばにある石の動物園へ行ったけれど手入れもされてなくて
草も生え放題だった。
昔は入場料も取っていたようだけど今は無料になり、
かなり寂れておりました・・・。
a0062400_17384413.jpg


同じく8月半ば、近所の納涼祭にて。
右が詩絃、左が私。
詩絃の浴衣は昔私が着ていたものです。
a0062400_17464423.jpg


8月26日 とうとう三十路になりました
五感にてケーキを買いました。
本当はホールのケーキがよかったけど(笑)
妊娠中のため控えめにしました。
お皿にピントが合ってケーキがピンボケですが・・・
a0062400_17501196.jpg


8月後半 家を建築してもらおうと思っている工務店さんで
お祭りがあったので行ってきました。
a0062400_1752551.jpg

漆喰塗り体験をさせてもらいました。

9月半ば矯正歯科へ行く為富山へ行く。
久しぶりに友達に会いました♪
写真を添付しようと思ったらサイズが大きすぎて、
その上このパソではサイズ変更できない為割愛。

9月後半 詩絃の大好きなぶどう狩りへ
a0062400_17593897.jpg

アトピーには良くないかな~?と思いつつ
最近調子がいいので・・・行ってきました。
メチャクチャ食べましたが悪化することはありませんでした。
良かった~(´Д`) =3 ホッ

10月後半 近所の幼稚園で開かれた
未就学児を招いてのミニ運動会へ参加
かけっこ、玉入れ、フォークダンスに出ました。
a0062400_1875037.jpg

真ん中の辺にいる赤い服、白い帽子が詩絃です。
張り切るあまりカゴに近づきすぎて一個も入りませんでした。
a0062400_18112755.jpg

お姉さんとフォークダンス。
恥ずかしがって踊らないだろうなーと思ったけど、ちゃんと踊ってました!!
カンドーー!!(。´Д⊂)
優しくリードしてくれたお姉さん、ありがとう!

その他では・・・
妊娠7ヶ月に入りお腹も結構出てきました。
体調も安定しているので一日2回散歩に出てます。
エレベーター無しの5階に住んでいるので
それだけでも結構運動になっているのか
詩絃のときより体重増加は穏やかです。
今回の病院は体重管理に厳しいので
(増やしていいのは8kgまで。
どんなに増えても10kgまで!Σ( ̄ロ ̄lll)ヒー)
あまり増えていないのはありがたいことです。

ついに、土地の仮契約をしました。
順調にいけば来年春くらいに家が完成予定するです。
・・・ってことは幼稚園が~~。
まだ何とも言えないので今住んでいる所も手続きはしました。
もう少ししたら引越し先の幼稚園の方も行ってみます。

2月に出産なのでこれからメチャメチャ忙しくなりそうです。
今のうちに入園準備(縫い物とか)しておきたいけど、
どちらの幼稚園になるか分からないので何も出来ない状態です。
まーとりあえず銀行との契約しないとね!

アトピーは秋に入ってものすごく良くなりました。
もう1ヶ月くらい薬無しで過ごしています。
まだ少し痒がったり、手首やひじの裏は
ちょっとカサカサしてる感じですが
このくらいは問題ないと言えると思います。
夏も、去年に比べて包帯する回数はものすごく減りました。
去年は年中薬を塗っていたので、それを思うと
年々肌が強くなっている・・・と信じたいです。
この感じなら、幼稚園も大丈夫でしょう。・・・多分。
これからは乾燥との戦いですが、
詩絃はやはり汗のほうが悪化するみたいです。
夏が要注意ですね。
余裕があればまた肌の状態も載せたいと思います。

次の更新はいつになるか分かりませんが・・・
気長にお待ちくださいませm(_ _)m
[PR]
by love_sparrow | 2006-10-26 17:51 | その他