人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!迷子

えー、復活第一弾でこの話題もどうかと思いますが・・・
私への戒めの為にも載せておきます(笑)

以前、トイザラスで迷子になりかけたことはあったけど
今回は本当に迷子になりました。
引越し直前、最後の思い出に・・・と3月最後の週末に県民公園へ出かけました。
園内はバスで移動するほど大きく、その中にある「こどもみらい館」へ行きました。
小さな子から小学生くらいまで楽しめる場所で
絵本あり、おままごとあり、アスレチックあり・・・詩絃も大興奮!!

で、ここでふっと目を離した隙にいなくなりましたΣ(|||▽||| )
ほんの、5秒くらいでしょうか(いや、もっと短かったかも・・・?)
振り向くといない!!
もー必死で探しました。
館内は
初!迷子_a0062400_15115517.jpg
初!迷子_a0062400_1512433.jpg
初!迷子_a0062400_15121047.jpg


こんな感じで館内中をトンネルが張り巡らされていて
この中に入られると探すのはすっごく大変!
このトンネルは大人も入れるけどちょっと狭い。
10分くらいトンネルの中も外も探して探して・・・
もしかして一人で外に行ったんだろうかとか
色々といやな考えが頭を駆け巡りほとんどパニック状態。

とりあえず迷子案内をしてもらおうと事務所に行き、
特長とかを伝えてまた探そうとしたその時!!
夫が見つけてくれました (┳◇┳)ダー

どうやら一番上の写真に写っている遊具(?)で遊んでいた様子。
私達は2階にいて、すぐ側にあった子供しか入れないサイズの入り口から入り
一人で降りてきたみたいだ。
んー、その頑張りに対しては誉めてあげたいけど
ものすっごく心配したよ~~。
最近悲しいニュース多いしね・・・。
ほんの少しでも目を離しちゃいけないなとふかーく反省しました。

すぐに事務所にも報告しに行き、またしばらく遊んで帰りました。
いやー、疲れた疲れた。
by love_sparrow | 2006-04-24 15:29 | children