管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

引越し決定

先週の木曜から2泊3日で新しく住む部屋を探してきました。
今度は、大阪。
今は富山で、ここへ来る前に私は7年間大阪に住んでいた。
富山は4年間居たけど、本当に良いところだったと思う。
生まれて初めて、永住したいと思える場所だったな。
いや、今まで住んでいたところがイヤって訳ではないのですが、
その土地を去るときに何の感情もわかなかったんです。
生まれ育った土地といっても小さい頃からあちこち引っ越したから
あまり故郷という感覚はないし。
一番長く住んだところで10年間。
さて、今度の大阪は何年でしょう。

夫の実家が奈良だから、出来れば関西には行きたくなかった・・・。
どちらの親からも離れているというのも、富山が良かったという理由の一つかな。
いざという時預けれられないとかあるけど
それでも私は親が遠くに居るというのはとても精神的に安らぐ。
特に自分の親からは離れていたい。
私の母は(離婚しているため父は居ない)妄想癖があり
私が言ってない事も「言った」と思い込み、話をすると疲れます。
しかも、被害妄想もあり。
母と離れて暮らすようになって10年が過ぎた。
ここ最近、特にその妄想癖がひどくなっていると思う。
1人で生活しているせいなのか、自分の頭の中で会話していることが多いみたい。

たった数日でも一緒に過ごすと精神的に参ってしまいそうになるので
元気なうちは離れてて居て欲しい。
わがままだとは思うけど、それが正直な気持ちです。

今回の引越しで自分の親とは今までの半分くらいの距離になると思う。
それでも高速道路で4時間くらいはかかるけど、
今までのように年に2~3回会うくらいでは・・・だめなんだろうなぁ。

夫の実家もしかり。
車で1時間くらいの距離になってしまうので毎週会うことになるんだろうか( ▽|||)ゾー
・・・早いとこ仕事探そうかな。

書き始めてみれば愚痴ばかり。こんなはずでは。
とにかく、富山は良いところでした。
雪が多くて冬は大変だけど、それでもずっと住みたいと思いました。
どこが?って言われると困るけど(笑)
晴れた日に見える立山連峰はいつ見てもため息が出るほど綺麗です☆

今回で私の人生で8回目の引越し。
大人になってからは6回目かな。
いつまでたっても達人にはなれないなー。
早く荷物整理しなきゃ!
[PR]
by love_sparrow | 2006-03-06 19:09 | その他