管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バイト最終日

昨日はバイト最終日でした。
去年の9月末から始めたのでたった5ヶ月のバイト。
春に転勤することが決まってから始めたので、私は2月に辞める事は
最初から分かっていた。(お店には言えなかったけど)
本当に、本当にいい職場でした。
学生時代のアルバイトも含めると、5つ目の職場。
今までで一番楽しく、初めて辞めたくない!!って思いました。

未経験なのに採用してくれたこと。
土・日のみでも快く応じてくれたこと。
忙しいのに沢山教えてもらえたこと。

感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私を雇ってくれて本当にありがとう。

出来れば今の土地に永住し、正社員になりかった。
バイト(しかも土・日のみだし)だからこそ楽しかったのかも知れないけれど
職場の人たちも楽しい人ばかりで仕事を始めてからは
土日が楽しみで仕方ありませんでした。
朝5時起きもなんのその。(私は低血圧)

そして、最後だから・・・ということでケーキを頂きました。
このケーキを出され、皆集まって「お疲れさまー」って
拍手された時はうるっと来ました。

a0062400_10455995.jpg

頂いたケーキ

私がお昼休みの間に作ってくれたのか、
用意してくれていること、全く知りませんでした。

そういえば土曜の仕事中、「この店で好きなケーキは?」と聞かれたっけ・・・。
何気ない会話だったので、何も思わずに
「やっぱりロールケーキかな。あ、あとチーズタルトも好き!」と答えたら
チーズタルトの上にロールケーキを乗せてプレゼントしてくれました。
このケーキ・・・私のバイト代一日分くらいだろうか・・・。

素敵な職場に出会えてことに感謝したいと思います。
たった5ヶ月でしたが、絞りも少しできるようになり、
ロールケーキも巻けるようになりました。
イチゴのスライスも、最初とは比べ物にならないくらいスピードアップ(笑)

9月にたまたまお店にケーキを買いに行って、スタッフ募集の紙を見て
次の日には電話で面接をお願いし・・・。
その週の土曜にはもう働いていました。
あの時、勇気を出して働こうと思って大正解でした。
3年ぶりの社会復帰はちょっとドキドキしたけど楽しかったです。
土・日の家事・育児を引き受けてくれたお父さんにも、
寂しいのを我慢してくれた子どもにも大感謝です。
ほんの少しだけど、ケーキ屋さんへの夢に一歩踏み出せた気がしたよ。
[PR]
by love_sparrow | 2006-02-27 10:56 | その他