人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷子!?

今日は私の矯正歯科の日。
詩絃がお腹にいる頃から通っていて、(実際治療を始めたのは1歳過ぎだったけど)
詩絃が言葉を理解するようになってからはいつも連れて行ってる。
それまでは土曜日に夫に預けて行っていたけど平日の方がすいているし
待ち時間もほとんどない。
待合室と診察室の間にはドアがあるけどいつも開いていて
一つの部屋のようになってるし、待合室にはおもちゃもいっぱい置いてある。
受付の人もいつも気にかけてくれて手があいてる時は相手もしてくれる
とってもありがたい歯医者さんなのです。
スタッフも全員女性なのも詩絃には安心できるポイントかも。

今日もいつものように待合室で詩絃は1人で遊んでいた。
他に誰もいなかったので1人で喋りまくり(笑)
誰かがいると一言も喋らなかったりするもんね(^m^)プッ

いつもは大体10分~15分で終わる調整が、今日は40分もかかった。
次回、装置が外せるってことで型を取ったから時間がかかってしまった。
いつも私が診察室に行く前に詩絃に「トイレは?」と聞いて出なくても一応連れて行く。
でも今日は忘れてしまったのだ~。
調整が終わって待合室に戻ると・・・詩絃がいない!!

一瞬頭の中が真っ白。
受付と外に繋がってるドアは目の前だから、受付の人が気付かないはずが無い。

まさか・・・とおもってトイレのドアを開けると・・・・いた!!!

ちゃんとズボンもパンツも脱いで一人でトイレに行ってた。
私が入った時、ちょうどトイレットペーパーを取っているところだった。

いやはや、びっくり。
家では一度も一人で行った例がない。
ま、我が家のトイレは窓が無いのでどんな時間帯でも
電気をつけなきゃいけないので仕方ないのだけれど。

診察室にいる私を呼びに来るでもなく、たった一人で。
子どもは、きっと親が思ってるよりも常に一歩大人なのだ。
by love_sparrow | 2006-01-30 13:03 | children