人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首がえらいことに

昨日あたりから首がだんだん赤くなってきた。

今朝にいたっては黄色い汁がじんわり出てきた Σ( ̄ロ ̄lll)ナンダコリャ・・・

午前中に皮膚科に行ったけど朝一に私の歯医者があった為11時過ぎになってしまった。

30分ほど待ってたけどパパのお昼に間に合いそうに無いから一旦帰ってきた。

かえってすぐパパから電話が。



「今日お昼いらなくなった・・・」


もうちょっと早く知りたかったよ (。´Д⊂) ウワァァァン!!



今から行っても午前中の診察には間に合わない。

仕方ないのでお昼ご飯を食べ、お昼寝をして夕方に行きました。



診断結果は「汗による刺激」でした。

「この子は肌が弱いからね、冬は乾燥。これからは汗だね」

首に現れる症状は大抵汗の刺激らしい。

昨日動物園に行って長い間外にいたからかな・・・?

そして出された薬はまたステロイド。

今回はいつもより一段階強い薬でした。



夜お風呂に入ってるときに気付いたのがおなか全体の赤いポツポツ。

うう~ん。これって一体・・・?

汗によるものじゃないよね・・・?



実は、皮膚科の先生には言わなかったけど

2日前から強酸性水(水を電気分解して生成した身体に優しい殺菌水)

をお風呂上りと朝のシャワー後に吹き付けている。



強力な除菌力を持っており、生活全般の除菌水としてまな板や歯ブラシの除菌、

うがいなども歯周病の予防として有効だそう。

皮膚の洗浄も例外ではなく、よくアトピーに効くとも言われている。



去年の秋にも一度試したことがあった。

でもそのとき肌の乾燥がひどくなったのでいったん中止した。

空気の乾燥する季節にやったからかなーと思い、今回もう一度やってみた。



今回のことは、もしかしたらこの水のせいなのかも・・・。

詩絃には刺激が強すぎるのではないだろうか。




続けなければ意味の無い治療なんだけど

肌の症状がひどいのでやっぱり一度中断することに決めた。
by love_sparrow | 2005-06-06 20:47 | アトピー