人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪化

日曜くらいから徐々に肌がジュクジュクしてきた。

特に右足のヒザ裏が一番ひどい。


悪化_a0062400_20452588.jpg



最初は足だけだったのがあっという間に

顔、腕、お尻と広がってきた。

直径5ミリ程度の水泡の痕のような感じで皮膚が破れている。

「もしかして、水疱瘡?」と思って小児科へ行ってきたら違った。

アトピーの大敵、黄色ブドウ球菌が引っ掻いた傷口に入りジュクジュクになっているとのこと。

空気感染はしないけど接触感染はする可能性あり。

だからどんどん広がってるんだろうけど。

とりあえず抗生物質と殺菌作用のある塗り薬をもらって帰りました。

病院でもつけてもらったけど詩絃の体はカーゼだらけ・・・。

見てると泣きそうになります。

でも、一番辛いのは詩絃のはず。頑張って治そうね。
by love_sparrow | 2005-07-15 20:45 | アトピー