管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ステップダウン療法

先日書いたステロイドのステップダウン療法を読みました。

書いてある患者さんはすべて重症のアトピーで

首がはれて動かすことが出来ない人とか、全身真っ赤な人とか。

で、治療法は強力なステロイドを最初に投与し(注射でした)

経過を見ながら徐々に弱くしていく、とそのまんまの治療法でした。

副作用は細かな検査をしながら治療するのであまり心配はないとのこと。

女性は生理不順になったりするそうですが、じきに落ち着くとかいてありました。



いや、しかしどうなんでしょうこれ。

確かに本に書いてある患者さんは「ゆっくり体質改善していきましょう」

なんていえるような状態ではないみたいですが・・・。



とりあえず、詩絃には必要ないなと感じました。
[PR]
by love_sparrow | 2005-09-07 20:39 | アトピー