人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモス畑

家から車で30分くらいのところに小さなスキー場があって

今の季節はコスモス畑になっていることを昨日大陽ママから聞き

一緒に行ってきました。

休日は大渋滞になるらしい(「ここまで渋滞してたら3時間待ちです」と言う看板があった・・・)

けど今日は平日。

駐車場もちょっと混んでたけどすぐに停めることが出来ました。

一面のコスモスはなかなか見ごたえがありました。

100万本あるとか。すごいキレイー☆

スキー場なので坂が急だし、子ども達は大丈夫かな?と思っていたけど

大人たちのほうがコケそうでした(;´▽`A``


コスモス畑_a0062400_2034233.jpg





昼からはそこから近いアンパンマン公園に行ってきた。

アンパンマン号や、アンパンマン、バイキンマンの乗り物が置いてある大きな公園で

着いてみると2~3の保育園が遠足に来ていてものすごい数の子どもがいました。

あれだけの数の子どもを見たのは始めてかも。

先生達も大変そうでした。

昼過ぎに行ったので保育園児たちはそろそろ帰る時間だったようで

暫くすると遊具が空き、使えるようになりました。

あまりの人の多さに詩絃は圧倒されてたもんな~。



詩絃はアンパンマン号が気に入ったようでした。

中に入れて、操作レバーも付いていてずーっとそこで遊んでた。

帰りの車で寝るかと思ったけど寝なくて、家に着いても元気だった。

私のほうが疲れてダウン。一緒に昼寝したけど多分寝てたのは私だけかな・・・

布団に入って1時間もしないうちにモゾモゾゴソゴソ。

ついには泣き出し、どうやらおしっこ。

トイレに連れて行き、「もう起きる」というので1階で遊んでたら

5時過ぎに寝ちゃった・・・。夕飯までに起きてくれるかな~。
by love_sparrow | 2005-10-12 20:33 | children