管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポペティが苦手

午前中公園で遊んでいたらおばさん3人が来て
「こんど文化ホールで講演やるのでぜひ聞きに来て!!!」とチラシを渡された。
子育てに関する講演があるらしい。
プールがあるので無理ですと言うと
プールよりもぜったいためになるからぜひ!!!と言っていた。
んー、一生懸命なのは分かるんだけど・・・ねぇ?
詩絃は終始うつむいていた。相変わらず人見知りは直らないね~。

2歳を過ぎ詩絃も時々テレビを見るようになった。
大体は喜んでみるけど一つだけ苦手なものが。
それはNHKのポペティ という番組だ。





最初に見た時は普通に見てたのに、2回目見た時に途中から泣き出した。
今日は晩御飯の準備してる時にいきなり

「うっぎゃぁぁぁぁ~」-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

と台所に来たからビックリした。
何事かと思ったらポペティのオープニングが始まっていた・・・。
5分間の短い番組なんだけど耐えられないらしい。

人形なのに動きがリアルだから怖いのかな?
理由を聞こうとしても「ポペティ」と言っただけで泣くので話にならない。
[PR]
by love_sparrow | 2005-05-23 08:51 | children