管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最後の買い物

最後の最後、祖母にお土産を買いにユニオンスクエアへ行きました。
科学的なものを使っていない化粧品店で、
祖母には皺伸ばし?のような美容液を(笑)、
自分の為にもUVカットのリップを買いました。

お昼頃に出発したので、買い物の後は昼食。
以前姉が行ったというマクロビオティックのお店に行ったら
リニューアルの為の工事中!
このお店の為に結構歩いたのでもう戻りたくはないし・・・
どうしようか〜と周りを見ると向かい側にランチができそうなお店があり
近づくとなんとそこもマクロビオティックのお店でした。
早速入って色々と注文し、最後はデザートまで食べました。
なかなか美味しいお店でした。
店員さんの一人に「コンニチハ」と日本語で話しかけられました。
大学で日本語の勉強をしたそうで、千葉の大学にも留学したとか。
結構会話出来ました。
何年勉強してもあまり喋られない自分が情けないです。
化粧品店でもレジで「気に入った商品は見つかりましたか?」って
聞かれたらしいんだけど、「他に何か要りますか?」と聞かれたと勘違い。
思わず「NO!」と言いましたよ(笑)
たまたま姉が横にいたので手助けしてくれましたけど・・・
英語を喋る時、相手の言う事を予想して対応するのですが
まだまだその予想から外れることは多いです。
結構多いな、と思ったのが「Do you need a bag?」でした。
エコバック、こちらでも浸透しています。
袋を断ると10セント安くなったりするそうです。

昼食後にセントラルパークへ向かいました。
この頃には朝から降っていた霧雨も止んでいました。
今日は本当に涼しい というよりちょっと寒いくらいで
マフラーしている人なんかもいました。
数日前までは夏だったのに、一気に晩秋って感じの気候です。
天気が悪く太陽がないから余計でしょうね。
最高気温は19度でした。
私にとっては帽子も要らなくてとても有り難い天気です。

セントラルパークでは、アリスの銅像を見に行って来ました。
その後は動物園へ。
とても小さな動物園でしたが、結構楽しめました。

5時半から以前アリスのお店に一緒に行ったご夫婦と食事に行きました。
今回は日本食レストランでした。
とても楽しい時間を過ごし、最後のお別れ。
もしかしたらもう二度と会えないかもしれない人達。
いつかまた会えると良いな♪

家に帰ってから、従妹が来てくれました。
明日で最後だからかな、と思っていたら
なんと私の誕生日プレゼントを渡しに来てくれたのでした。
姉も私に気付かれない様にケーキを作ってくれていて
ちょっとしたパーティーでした。
いやー、有り難いものです。
本当に嬉しかったです。

明日はいよいよ飛行機に乗って日本へ帰国です。
35度ある所へ帰るのは気が引けますが(笑)
家に帰れるのは嬉しいです。
日本も早く涼しくなーれ。

ま、ニューヨークも週末からまた気温が上がるようですけどね。
[PR]
by love_sparrow | 2010-08-25 13:01