人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6日目

この日は staten iland という島にある消防署にお邪魔しました。
以前姉が撮影で訪れた事があるそうで、姉が息子の話(消防車好き)をしたら
「是非連れておいで!」と言ってくれて、行って来ました。
昼の12時半に出て、電車&フェリーに乗って島へ。
島に着いてからタクシーでやく30分くらいで着いたんですが
もう3時になっていました。
タクシーの中で寝てしまった息子は超不機嫌(笑)
消防車に乗る?とか色々言ってくれるけど首を振るばかり。
反対に娘のテンションはかなり上がっていました。
幼稚園の時に消防署見学にいったけどここまで色々は見せてもらえないだろうしな〜。
私も消防車に乗せてもらいました。
中はすごく狭くて、これ、男の人が何人も乗ったら窮屈だろうなーとおもいました。
キッチンとかまで見せてもらいました。

帰りはまたフェリーに乗ってマンハッタンへ。
博物館へ行きたかったけどもう時間がなくて
ニューヨークにしかないチョコレート屋さんへ行ってまたお土産を物色。

帰ってからまた晩ご飯を食べ死んだ様に眠りました。
by love_sparrow | 2010-08-23 05:15