管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その後

さて、タクシーに乗って姉と待ち合わせ・・・のその後です。
11時過ぎに娘を起こし、11時半にアパートの前まで行きました。
タクシー会社から「着きましたよ」の連絡が携帯に入ったので
いるはずなんだけど、どの車か分からない。
ニューヨークのタクシーって黄色しかないんだと思い込んでいました。
空港から家まで乗ったタクシーも黄色だったし、taxiって書いてあるの
みんな黄色なんですもの〜。
でも、今回来てくれたのは黒いし、taxiとも書いていませんでした。
キョロキョロ見回した後、これかな?って言う車に近づいたら
当たっていました。
車に乗った後「分かんなかったの?」みたいな事を言われたけど
「だって、タクシーって黄色しかないと思ったんだもん」という様な事を返しました。
とりあえず通じたみたい(笑)

その後本当に伝えた場所まで行ってくれるんだろうかという不安はありましたが
ちゃんとお店の前まで行ってくれました。

アメリカのタクシーって安いんですね〜。
日本が高過ぎなのかもしれませんけど・・・

無事姉と合流し、姉の友人夫婦とも会えて一緒にランチを食べました。
不思議の国のアリスをモチーフにしたかわいらしいお店で、
子どもは入る前にキラキラの粉をかけてくれます。
妖精の粉の演出ですね。
料理もおいしくて、大満足でした。
娘は昼ご飯を食べた後は元気になり、一安心です。


とりあえず、眠いのでこの辺で。
今日はタイムズスクエアで散々買い物して来ました。
久しぶりに歩いたな〜。
もうクタクタです。
続きはまた後日・・・
[PR]
by love_sparrow | 2010-08-20 12:16 | その他