管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

眠い&疲れた〜


着いた日の夜は殆ど寝られなかったので次の日はかなり辛かったです。
午前中に隣にある公園へ出かけました。
セントラルパーク程ではないけれど、かなり広い公園で一見森のようです。
野生のリスも見かけました。
a0062400_22514515.jpg

遊具もあります
a0062400_22542682.jpg

公園の1/4歩いただけでしたがかなりの距離でした。

午後はすぐそばにある植物園が無料開放日だったので行って来ました。
a0062400_22555065.jpg

a0062400_22564919.jpg


枝の彫刻
a0062400_2258711.jpg


チョウチョウのイス
a0062400_22595274.jpg


そろそろ帰ろうか〜、と言い出したのが午後3時。
突然息子の電池が切れた様で寝てしまいました。
ベビーカーがないのでおんぶして帰りました。
それから息子は次の日の朝まで眠り続けました。
夕飯の時にシャワーを浴びさせ、起こしたんですがまたすぐに眠ってしまい
結局晩ご飯も食べませんでした。
娘も夕方5時頃から寝て、息子同様シャワーを浴びましたが
こちらもまたすぐに寝て翌朝まで起きず。
やはり疲れているのでしょうね。

娘は今朝になって、「お腹がすいた」と起きて来たけど
ちょっと食べただけで「もういらない」と。
横になっていたら突然の嘔吐。
胃が全く機能していなかったようです。
息子はすっきりと目覚め、朝ご飯も食べ、元気です。

今日は午前中に人形劇、午後には姉の友人(といっても母より年上のご夫婦)
と一緒にランチの予定でした。
人形劇は姉と息子行ってもらい、私と娘はランチに合流する事に。
9時頃に娘に確認したら割と元気になっていたので、ランチだけは行く事にしました。
今日のランチは娘が一番楽しみにしていたアリスをモチーフにしたお店なんです。
予約もしてあるし、友人も来るし・・・で一応行く事にしました。
姉にタクシーを予約してもらい、あらかじめ行き先まで告げてもらっての移動です。
電車もこちらではまだ乗った事がないので、切符の買い方すら分かりませんし
もし違う電車に乗ったらもうどうして良いのやら(笑)
娘の体調の事もあるしタクシーにしました。

ランチの後タイムズスクエアに行こうか、と言っていたけれど
今日はお預けになりそうです。
[PR]
by love_sparrow | 2010-08-18 23:11 | その他