管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

到着

朝7時に家を出て、新幹線と成田エクスプレスを乗り継ぎ
飛行機でニューヨークへ。
ようやく到着し、只今現地時間の午前2時40分。
空港に着いたのは午後3時半くらい。
日本時間は午前2時半くらいかな?なので空港までで
19時間半の移動でした。

2時半には滑走路にいたのに飛行機が混んでいたためなかなか降りられず・・・
結局それから1時間近く待たされ、入国審査で長蛇の列、
荷物の引き取りにまた時間がかかり
その上飛行機の中に超酸性水を忘れた!と思い姉と合流後インフォメーションへ。
かなり待たされてようやく伝えた後、その忘れ物は私の鞄の中にある事が判明(><)
そそくさと空港を去り、姉の家に着いたのは6時頃だったかな。
丁度マンションに着いた頃に夕立があり、
タクシーの中で外食しようか〜と言っていたけど
家で食べる事になりました。
夕ご飯の後シャワーを浴びすぐに就寝。
子供達は時差も何のその、今もぐっすり寝ています。
飛行機でもよく寝ていたしな〜。
私は一人体が時差について行けてない様で、目が冴えて眠れません。
それでも夜9時〜2時までは寝たんですけどね。
飛行機でも殆ど眠れなかったし。
風邪ひいてる身にはちょっと辛いっす。
姉の部屋は電車が真横を通っており、ニューヨークは
24時間電車が走っています。
さすがに深夜は本数が少ないけれど、
慣れるまでは何度か起こされそうです。

アメリカに来ての第一印象。
まず、皆態度がデカイ!(笑)
入国審査の人も、インフォメーションの人も
何でそんなに横柄な態度なのか?ってくらい酷いです。
日本がサービス大国なのでしょうね。
忘れ物をした事を言う為にインフォメーションに並んでいたんですが
長蛇の列が出来ているにもかかわらず対応していたのはたった一人。
別に従業員は一人ではなく、ただ対応していない感じ。
で、待たせているという感覚はまっっったくないらしく
ふんぞり返って
「なんであたしがあんたの訴えを聞かなきゃならないの?」
くらいの勢いで対応し、下手すりゃ舌打ちでもしそうな雰囲気でした(^^;)
姉の話では
「どこも皆こんな感じよ〜、郵便局とかもね。待たされるし対応悪いよ」
だそうです。
でも、住んでると慣れる様ですよ。

昔オーストラリアに行ったときは皆とーってもフレンドリーだったけどな〜
入国審査のときも「ようこそオーストラリアへ!」みたいな感じだったけど。
あ、でも空港で乗ったエレベーターで一緒に乗った黒人の男の人は
息子を見て「hello!」って話しかけてくれたな。
空港からタクシーで家に向かうときも
別のタクシーの運転手さんが手を振ってくれた。
当たり前ですが、人によるのかな。

そんな感じの第一日目でした。
そろそろ寝てみます。
寝られます様に!

おまけ

タクシーの車窓から

遠くに見えるマンハッタン
a0062400_16222557.jpg

面白い形のビル。マンションだそうです。
a0062400_1624853.jpg

近所にある・・・凱旋門?
a0062400_16253835.jpg

[PR]
by love_sparrow | 2010-08-17 16:11