管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今週のレッスン

水曜のレッスンなのに、もう土曜日!
自分の記録用に、と
出来るだけ毎週レッスンの様子をアップしようと思ってるんだけど
なかなか・・・ね(^^;)

今週はブーレ、ユダスマカベウス、二人のてき弾兵を弾きました。
ブーレが中心だったかな。
娘はあまり自信がなかったのか、なんだかヘニャヘニャ(笑)な音でした。
家で弾く時と全然ちがーう!!
てき弾兵は結構のびのびと弾いていました。

宿題は、ブーレもユダスマカベウスももっとしっかり音を出す事。
P(ピアノ)でも中身のある音にしないと、とのこと。
あとはてき弾兵の前半も宿題に出され、1曲通して弾きます。
このてき弾兵がスラスラ弾けるようになったら
おまけで基礎練習を一つ増やします。

で、土曜日の今日から基礎練習が増えました。
スラスラ…と言うよりまぁ、CDに合わせられるようにはなったので。

初めてでるシの♭とナチュラルのファ。
結構苦労していました。

こうやって一つづつ階段を上って行くのですね。

息子の方は、キラキラ星のリズムを手拍子でやるという宿題が出ました。
先生と一回だけやったけど、「もう一回やろうか!」という
先生のお誘いに「ヤダ!!」と。

こんなんで大丈夫~??
[PR]
by love_sparrow | 2010-07-03 20:37 | children