管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありがとう

今朝、パソコンのメールをチェックしたら以前住んでいた所の友人からメールが届いていた。

そういえば、そろそろ3人目が産まれるはず。
もしかしてその報告かな?

とメールを開くと…

なんと、出産から2時間半後、赤ちゃんは亡くなったそうです。

28週くらいの時に赤ちゃんに病気がある事が分かり、
お腹に居る時は元気だけど、産まれると数時間で亡くなると宣告されたそうです。

そんな辛い出産、私には耐えられないだろうな。

3人の中で一番きれいな赤ちゃんだったよ、と書いてありました。
産まれたその日、お父さんとお母さん、赤ちゃんの3人で
最初で最後の夜を過ごしたそうです。

とても小さな子に命の尊さ、何気ない日常の素晴らしさを教えてもらったと言っていました。


メールを読んでいる間、涙が止まりませんでした。

無事に産まれて、何事もなく成長しているのは当たり前の事ではないんですね。
今日のタイトルはそんな意味を込めてつけました。

娘と息子に、無事生まれてくれてありがとう。
そして、今生きて成長してくれている事にありがとう。

赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by love_sparrow | 2010-07-01 11:56 | その他