管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新車対策

新しい車になって、約2週間過ぎました。
私にとって、新車は有害な化学物質が充満しているイメージです。
臭いもかなり苦手で気持ち悪くなってしまいます。

なので本当は中古を探していたのですがなかなか良いものに出会えず…
結局新車になりました。

納車は夫に行ってもらい、私と子どもたちは乗りませんでした。
(↑夫はこういう臭い、平気なので)

車が来てやった対策は、

・天気が良い日は良く日に当てて窓を開ける
・窓を閉め切ってヒーターを最高温度にし、1時間放置
・備長炭を置く
・コーヒーの出がらしを乾燥させたものを消臭剤として車内に置く

このくらいです。

上の2つに共通するのは、車内の温度を上げて臭いの元を揮発させる感じでしょうか。
これは、ネットで調べて実行してみました。

このおかげか、2~3日後にはほとんど臭いが気にならなくなりました。

運転した感じは、前の車と運転席からの眺めがあまり変わらないので
気をつけないといけないなと思います。
実際は15cm幅が広くなっていますし、長さは80cm長いです。
小回りも利きませんし、まだ数回しか乗っていないけど
2度も左側をこすりそうになりました(><)
いつか当てちゃうな~・・・

大きき車は助手席に乗るなら良いけど、運転するのは小さい車が良いな~。

でもこれで、実家に帰る時楽になります。
いつも荷物満載で(特に帰り)バックミラーが全く見えない状態でしたから。
これで、高速道路を最低でも4時間は走るのですからやっぱり怖いです。

今度の車は何年乗る事になるのかな?
娘は車に「キングレッド」と名前を付けました(笑)
赤い車だからって…(^^;)

長いおつきあい、よろしくお願いします♪
[PR]
by love_sparrow | 2010-05-07 13:44 | その他