管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役員

PTAの役員になって、20日が過ぎました。
私が選んだのは、愛護委員で「地域の安全を守る」のが主な役目です。
校区内に商業地が無いのでそういう場所の見回りはありませんが、
朝の旗当番の総括、下校時の見回りが普段の仕事です。
あとは
・地域の納涼祭のパトロール
・夏休みの後半にグラウンドの草抜き
・愛護委員の広報の発行 
・年3回の会議の出席 などがあります。
愛護委員の部長・副部長・書記はさらに仕事が増えます。(主に会議)

登下校の見守りは、息子がいてもやりやすいかな?と思って立候補しました。

この間ママ友に「(息子君は)いつもお母さんのそばにいてえらいね~」と誉められました。
それを言われて初めて気付きました。
これって、結構ありがたいことなんだ、と。
うちの子は2人とも私にべったりで、外出先で迷子になったことはありません。
1人で勝手にどこかへ行くこともありません。
2人ともそうなのでこれが当たり前のように思っていたけれど、
確かに見守り中に息子がチョロチョロして私が追いかけていたら仕事になりませんよね。

先日の会議でも、騒がないでいてくれて本当に助かったし、
きっと神様が「この人にはヤンチャ坊主は育てられないだろう」と
娘や息子のような子を授けて下さったのでしょうね(笑)

母に言わせると、私はいつもウロチョロしてすぐに迷子になるタイプだったそうです。
子どもたちは本当に私の子かしら?
あ、パパの血をひいたのかな~。

愛護委員の仕事は今の所順調です。
私の担当する登校班はとても穏やかで、何も問題がないので助かります。
班長さんもしっかりしてくれているし。
このまま1年間無事に過ごせますように!
[PR]
by love_sparrow | 2010-04-27 13:27 | その他