管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと一息

春って忙しい~!
娘が進級したら書かなきゃならない書類が沢山。
PTAで愛護委員になったので、その会議なんかでドタバタ。
なぜか車を買うことになって、そのために集める書類(戸籍関係?)があったり
夏にアメリカに行くことになってパスポート申請の為に書類作ったり・・・
もう何が何やら。

車とパスポートは春と関係ないですね(笑)
偶然時期が重なった、と。

車は、今乗っているのはちょうど結婚した時に購入したもの。
もうすぐ10年になります。
もうあちこち痛み出してるし、これ以上お金かけるのもなぁ・・・と。
タイヤも交換時期に来ているし、今なら補助金も出るし、買うか!って事で
トントン拍子に話が進みました。
夏の旅行は、姉が住むニューヨークへ10日ほどお邪魔します。
姉のマイレージを使って行く予定が、
3月の時点でもうマイレージ分の席は売り切れでした\(◎o◎)/!
じゃぁ、来年の春とかに延期しても良い?と申し出たところ
もうすぐ永住権が取れるらしく、取れたら今の仕事は辞めるので
休みが取れるか分からない とか
ちょうどルームシェアしている子が8月の半ばで出ていくとか
色々な事情により今年の夏が一番都合が良いようで・・・
「お金ちょっと送るから。来て!」と。そこまで言われてしまうと
もう断りきれませんでした(^^;)
もう何年も前から誘われてはいたんですけどね~。
なんだかんだと引き延ばし、姉がアメリカへ行ってからもう10数年
一度も訪ねたことはありませんでした。
なので、初のアメリカです!!
海外って新婚旅行のオーストラリア以来だなぁ。
今回は姉がいるので言葉の心配は要りませんが
少しくらいは勉強しよう~。

そんな感じで、今日ディーラーへ振り込みをし、
パスポートの申請も行ってきました。
ようやく一息ついた気がします。
あとはパスポートの引き取りと、納車ですね。
こんなにお金が無くなったのは家を買うとき以来かな。
家を買う時でも手をつけなかった貯金についに手を出してしまいました(><)
早く働きたいよぉ~。


ヴァイオリンの演奏会も近いし、落ち着かない日が続きそう。
今日は2週間ぶりの個人レッスンの日。
上手に弾けるかしら~?
そして息子は俳句を言えるのかしら。
今の所2回連続拒否。もう1カ月近く俳句を言えてません。
次のレッスンの人が入ってくると言えなくなってしまう・・・
相変わらずのチキンハート。
本人はまだ「やりたい!」と言ってるけど、こんなのでヴァイオリン出来るのかしら~?
人前で弾くなんて出来ないんじゃ…?
[PR]
by love_sparrow | 2010-04-21 13:20 | その他