人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:chai 7歳の娘(アトピッ子)と3歳の息子の母です。2人目は西原式を参考に子育て中です。


by love_sparrow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休み

春休みは実家へ帰省し、短い春休みのほとんどを実家で過ごしました。
今回も、動物園へ行ったり水族館へ行ったり。
いつものように忙しい日々でした(笑)

春休み_a0062400_615223.jpg


間近で見るペンギンに興味津津。
今回は初めて広島にある安佐動物園へ行ってきました。
山の中にある動物園なので寒くて寒くて・・・。
息子はひざかけをマントのように着ています。
せっかく母がお弁当を作ってくれたけど、車の中で食べました(^^;)

春休み_a0062400_6175929.jpg


ふれあい広場。羊やら山羊やら豚、鶏など・・・放し飼いになっている所です。
で、息子は相変わらずの恐がりでばぁばの抱っこから降りませんでした。

春休み_a0062400_620139.jpg

下関にある関門海峡が見える所で食事。

その後「海響館」という水族館へ行きました。
春休み_a0062400_6221167.jpg

写真ブレてる・・・
ここは2回目。息子はフグにばっかり反応していました。
下関の水族館だから、フグの展示が多いんですよね。
以前来た時はイルカの赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる所を見れたけど、
その赤ちゃんももう大きくなって、イルカショーに参加していました。
娘はどこへ連れて行っても反応が薄いタイプ。
で、帰った後ジワジワと感動してくる・・・そんな感じです。

春休み_a0062400_6244471.jpg

こちらもピンボケだ・・・
実家へ帰るといつも遊んでくれるお兄ちゃん、お姉ちゃんと庭で鬼ごっこ。
お姉ちゃんはこの春中学生!
この子が今の息子くらいの時から知ってるから時の流れの速さを感じます。
そして、小学校高学年の男の子と中学生になる女の子との本気で鬼ごっこ!
もう手加減は出来ないし、逆に手加減してもらわなければいけないくらい(笑)
こっちは年々衰えるばかりですからね~。
次の日はかなり筋肉痛が酷かったです。
次の日に来るだけまだマシ!?
春休み_a0062400_6323850.jpg

息子もちゃっかり参加しているつもり(笑)

桜もしっかり堪能しました。
春休み_a0062400_634394.jpg



今は関東に住む実家の友人が、出産の為帰省していました。
で、私が実家へ帰る次の日に退院と言うので、会って来ました。
数年ぶりに会うけれど、学生時代の友人に会うと時間が戻りますね。
短い時間だったけれど喋りまくって帰りました。
赤ちゃんも可愛かったなぁ~。
子どもたちももう7歳と3歳。
今は今で可愛いけれど、新生児のあの独特の可愛さはたまらないわ~(>▽<)
もう一人欲しくなったな~(笑)無理だけど。
by love_sparrow | 2010-04-06 05:58 | children